白い模様が美しいヘデラへリックス

■ヘデラへリックス


この品種は、白の斑入りで観葉植物やグラウンドカバーにも多く利用されています。
水耕栽培でも育てることが出来るため、水挿しにするとインテリアにもなります。
ハーブ園山頂駅の建物を覆っている一つで、普段はあまり目立たない植物ですが、
現在定期のガイドツアー「五感で感じる!ネイチャーツアー」
でもご紹介しています!

c0366802_15301245.jpg




Commented by 9月21日 at 2017-09-22 11:09 x
昨日そちらに行きました。
とても綺麗な庭園で楽しめました。

気づいたことを書かせていただきます。

15:30ごろ、森のホールの前で作業されていた3人の女性が、大声で喋っており、いらっしゃいませの一言もなく全く歓迎されていると感じませんでした。
悲しかったです。

それから、カフェのほとんどが16時閉店でゆっくりお茶を飲むこともできませんでした。
せめて閉園時間まで営業してほしかったです。
海外からのお客さんも残念そうにしていました。
遠い海外からはるばる来て下さってるのに、見ていてかわいそうになりました。
ぜひ改善していただきたいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by herbguide at 2017-09-23 15:35
この度は貴重なコメントをいただきありがとうございます。
不愉快な思いをお掛けして申し訳ありませんでした。
今後、皆様に楽しい時をお過ごしいただけるようスタッフの教育を徹底してまいります。
また、閉店時間につきましてもご意見ありがとうございます。皆様におくつろぎいただけるよう今後の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
by herbguide | 2017-09-20 15:32 | 2017年9月 | Comments(2)

ハーブガイドがハーブや花の見ごろをお届けします


by herbguide
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る